私の小さな部屋

ミニチュアの制作と日々の出来事

大福茶と黒わらび餅

2022年01月09日 | 和菓子
今日も晴れ、成人の日の明日も晴れると良いですね

今日のお昼は冷凍品の聘珍樓「サンマ―麺」を頂きました  写真を撮るのも忘れ熱々を頂きました(笑)

冷凍庫に常備していると便利ですが箱入れのため場所をとるのが難点です

そして食後は和スイーツ

黒わらび餅とお正月用に買った大福茶でティータイム 

もっちり、ぷるんとしたわらび餅に沖縄黒糖入りの黒きな粉をかけて 

 これなら夕食にもひびきませんね(*´艸`*)

我が家のミニバラは1鉢だけまだ咲いています 

 

花が終わったミニバラは洗濯物を干す場所に移動しているので時々服に棘が引っかかり、先日は1鉢壊してしまいました

そんな事でちょっと早いけれど強剪定決行 

だいぶ古株になってきて枯れた枝も多くなりました

12月に植えたムスカリは随分葉が伸びて 

この分ではまた今年も間延びしてしまいそうです(^^;)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポトフの残りをトマト缶でリ... | トップ | 黄昏時の空 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

和菓子」カテゴリの最新記事