私の小さな部屋

ミニチュアの制作と日々の出来事

ローストビーフと冷製トマトパスタ

2021年07月30日 | 食・レシピ
午前中は雷が鳴り響き大気の状態不安定

午後は薄日も射してきましたが、空には真っ黒な雲も見えるのでまだ一雨あるかもしれませんね

新型コロナ感染急増で、首都圏3県にも緊急事態宣言が出されるようです

飲食店での酒類停止されているまん延防止から緊急事態になっても何が変わるのか。。。まん延防止等重点措置って意味が無いような(;´Д`)

なんの計画なくてもウキウキする夏なのに、今年も自粛の夏になりそうです

きのう何食べた?

お昼は冷たいうどん、そして夜は冷製パスタ(^^ゞ 

ニンニクを効かせたトマトソースはあらかじめ作って冷蔵庫に冷やして準備万端!パスタを茹でようとしてカッペリーニなかったことに気付きました

前回も同じ失敗しています 仕方ないから今回もフェデリーニで作りました

温かい食べ物の方が体に良いのは分かっているけれど、冷製トマトパスタはやっぱり美味しい!

米久「王様のローストビーフ」を厚めにスライス、サラダとエリンギのソテーを添えました 

ローストビーフにはトリュフソースとグレービーソースが付いていますが、ワサビで食べるのもおススメ 

茎ワサビをたっぷりのせてツーンヾ(。>﹏<。)ノ

 キンキンに冷えた白ワインがピッタリの夕食でした






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スーパーの天婦羅はグリルで... | トップ | パーツを作り始める »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事