私の小さな部屋

ミニチュアの制作と日々の出来事

残りごはんでカレーピラフ

2022年07月06日 | 食・レシピ
今にも雨が降りそうなどんより曇り空の一日

紅茶専門店ルピシアだよりが定期的に届き、お楽しみはお試しのティーバック 

早速「完熟マンゴー烏龍」を水出しして昼食に試飲してみました

昼食は冷凍庫に保存していたご飯を使ってカレーピラフ 

オリーブオイルでニンニク・玉ねぎ・ピーマン・ベーコンを炒め、カレー粉・ガラムマサラ・チキンブイヨン・塩・コショウそしてバターで味付け

ガラムマサラが効いて、簡単だけど美味です 水出し完熟マンゴー烏龍を添えて

食後は贅沢に夕張メロン  これは丁度食べ頃でした…暑い時は常温に置かず早めに冷蔵庫に入れたほうが良いようです


ネットで注文していたカウンタークロスが届きました 

 

一度使い捨てのキッチンダスターを使ってしまうと、普通の布製台布きんが分厚く感じます

それに布製は毎日漂白しないと臭くなるし。。。やっぱり面倒(^^ゞ

使い捨てと言っても1週間以上は使えるし、すぐに乾いて吸水性も良いんです(*´艸`*)

勿論捨てる前には汚れているところを掃除して最後の最後まで使いきります(^_-)-☆

ちなみに食器拭きはリネンクロスです(麻100%)





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冷製ジェノベーゼパスタとガ... | トップ | 釜揚げシラスで和風パスタ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事