私の小さな部屋

ミニチュアの制作と日々の出来事

4年ぶりの居酒屋さんで早めの夕食

2023年10月21日 | グルメ

夫は朝早くから趣味の集まりでお出かけ

夕方待ち合わせて、居酒屋さんで夕食することに(´∀`*)

こんな時こそミニチュア頑張ろうと、午前中から制作開始

1個完成しないうちにもうお昼

残っていた冷凍うどんを使って鍋焼き風うどんにしました

 あり合わせの油揚げや舞茸・長ネギ・水菜、それにお餅と卵を入れたらボリューミー

録画していたドラマを観ながら食べていたらあっという間に待ち合わせタイム

なんとなく収束した感のあるコロナですがやっぱり気になり開店時間の4時に入店…お餅入りの鍋焼きうどんまだ消化されていない

以前は定期的にお邪魔していた料理の美味しい居酒屋さんでしたが、コロナで4年ぶり

流石に4時なので貸し切り状態(笑) 

一番端のカウンター席でまずはクラフトビール&お通し 

ここはお刺身が美味しいので盛り合わせを注文 

お刺身には日本酒よね

  夫が頼んだのはこちら  

砂肝のニンニク醤油炒め  取り分けてから、慌てて撮影(もっと美しい盛りつけでした)

メヒカリの天婦羅  アツアツ、サクサクで美味

肉豆腐  生姜と唐辛子が効いてパンチがある肉豆腐

他にも食べたいものが沢山あるのに、お腹がいっぱい。。。いつもなら7時過ぎに夕食なのにまだ5時なんですからお腹がすくはずもなく

これがラストオーダー

5時過ぎたころお客が次々来店活気が出てきたところで私たちは退却(^^;)

沢山食べてはいないけれど、久しぶりの居酒屋満喫しました

知らなかったけれど7月放送の「ヒルナンデス!」で紹介されたようですね(⌒∇⌒)

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 千駄木腰塚自家製コンビーフ... | トップ | ランチはサンドウィッチとス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事