私の小さな部屋

ミニチュアの制作と日々の出来事

新生姜の醤油漬で夏バテ対策

2016年07月13日 | 食・レシピ
今年も漬けました新生姜の醤油漬け
(煮切った酒・みりんに同量の醤油それに今回は蜂蜜も少し加えてみました)
しかし今年は高いです

ミニチュア制作で家にこもっているとついつい冷たい麦茶飲み過ぎ体調不良そんな時この新生姜漬を食べるとスカッと爽やか
塩分補給にも良いみたい

先日完成したウエディングケーキのケースをネットで注文
ケースよりも送料のほうが高いけど

丁度良いサイズが無く…どちらも帯に短し…

見た目はこのサイズで良いのですが、固定されないので輸送中が心配です

制作はやっとウエディングケーキモードから切り替えできホールケーキに取り掛かっています

頭の中でイメージしていた時は夏らしくて良いかなと思っていましたが、チョット単調でもう一つは別バージョンに

土台は同じでイチゴとチェリーでデコレーション

イチゴとフルーツのタルトも制作
さあこの勢いで


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウエディングケーキ完成 | トップ | 京王向けミニチュアケーキ完成 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事