私の小さな部屋

ミニチュアの制作と日々の出来事

夕食は鮭ルイベ漬け

2016年10月28日 | 食・レシピ
昨夜は北海道物産展で購入した小樽名物鶏の唐揚げで手抜きの夕食

小樽なると屋は「若鶏半身揚げ」が有名ですが今回は鶏の唐揚げです
10個で1300円かぁ…ちょっと高いでも1個が大きいしと大奮発(笑)
かなりの重量、で帰宅後量ってみたらなんと600g

3個でもボリュームありました

先日のお土産「鮭ルイベ漬け」も賞味期限近づいていたので食べちゃいましょう
お酒にも良いけど、ご飯がすすむ一品です

湯豆腐とアサリのお味噌汁を添えたメニューとなりました
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北海道物産展で「まるはBEYON... | トップ | 青山エリュシオンハウスのランチ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事