私の小さな部屋

ミニチュアの制作と日々の出来事

浴室リフォーム後の気になるところ

2022年08月29日 | 暮らし
養生含め4日間の浴室リフォーム、前後の片づけを考えると結構長かったような。。。

そのリフォームが終わって気になった箇所が見つかりました!

まず洗面所床のクッションフロアが以前に比べデコボコした仕上がりなのですが、担当者曰くクッションフロアの柄のせいだとか

触ればはっきりわかるデコボコなんですけど(-_-;)

更に張替なので下地が凸凹なので、その場合薄い板で補修して貼る方法もありますとのこと。。。

えぇ!それなら初めに言ってほしかった

夫が交渉して床は張替になるようですが、それが良いのかどうかは完成まで分かりません

後は浴室の出入口の枠のねじ止めが、素人仕事のような仕上がり

 ネジ頭の十字穴が削れて触ったら切れそう

「ここ危ないね」と夫に伝えたら、不用意に触って怪我をした(;´д`)  だから危ないって言ったのに

早速担当の方にメールをしたら、早速夕方ビスを交換に来てくださるとのことで安心しました

色々な問題点はありますが、やっぱりリフォームして良かった!

特に「ほっカラリ床」は朝には乾いているのでお風呂スリッパいらずです

でもタイルと違って柔らかそうな素材なので、TOTO専用床ブラシをアマゾンで購入しました

 

これからはお風呂綺麗に使いましょう

そんなこんなで今日もミニチュア出来ず

夕食作る元気もなくなっています

ちょっと風邪気味で昨夜も崎陽軒のお弁当だったのに(^^ゞ

 

おかずも充実お赤飯弁当は結構手に入りにくいお弁当

昨日もデパ地下で入荷の17時前に夫が並んでGet…お赤飯弁当は2個しか入荷しなかったらしい(笑)

有り難くいただきました(*´艸`*)


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 疲れた日は冷凍のボロネーゼ... | トップ | 皇朝のお弁当 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいこと教えてくれて (shoko)
2022-08-29 19:10:13
こんばんはいつもありがとうございます。今日は又、いい情報をいただきました。うちの床もTo Toのこの柔らかい床なのです。もうリフォームしてから3年くらいたつので床が汚れてきました。どんなブラシを使おうか考えていたところです。アマゾンで売っているなんて全く知りませんでした。ありがとうございます。早速探してみます。
by 好日好景
返信する
補修ね ()
2022-08-29 19:22:36
我が家も浴槽拡張の為四方の壁を落としてコンパネを
張り直して広くし、洗面場は床板ヲ9mのコンパネ
で張替えて、水に強いレザ-をはりました。
工事やさんにしてはチョッピリ、雑つぽいねぇ
気が付いたところは、どしどし手直しさせなければ、
時間が経ってからでは、トラブルの原因にもなりかねなく、お互いが気まずい思いをしかねないものね。
我が家は足を延ばしてゆったり気分です。
返信する
Unknown (A.Yamada)
2022-08-30 15:30:54
従来のタイル床に比べTOTOの床は柔らかそうで、硬いブラシでは傷んでしまう?と専用床ブラシを購入しました。
昨夜早速使ってみたところ、コシが適度にあり良さそうですが、浴槽下の狭い隙間が掃除できないのが残念。
そこは歯ブラシで掃除するしかないですね。
でも正規品なので安心感はあります。
返信する
Unknown (A.Yamada)
2022-08-30 15:41:23
鮎さんのお宅ではコンパネで補強されて床材を貼ったのですね。
浴室拡張も大変な工事だと思いますが、広々お風呂でゆったり気分良いですね🎶

ちょっとした知識があると、業者さんにも手直しお願い出来そうです。
ありがとうございました(⌒∇⌒)
返信する

コメントを投稿

暮らし」カテゴリの最新記事