私の小さな部屋

ミニチュアの制作と日々の出来事

皇朝のお弁当

2022年08月30日 | テイクアウト
つい先日まで猛暑日が続いていましたが、いつの間にか気温は30度をきり秋めいてきました

午前中はリフォーム代金送金するため銀行へ

今回のリフォーム代は手付金の前払い、施工前、施工後の3回に分けて支払う契約でしたが、驚いたのは同行間でも銀行によって手数料に差がありました

それどころかある地方銀行では口座名義人が70歳以上はATMでは1日20万円までしか払い戻しも、送金も出来ないのです

その上その銀行は同じ支店間でも手数料掛かります 手数料も高い!

幸いメインバンクは年齢制限はなく無事振り込むことが出来ましたが。。。ちなみに同銀行で別支店で110円でした

自分のお金なのに自由に払い戻すことも出来ないなんて凄く不便 振り込め詐欺対策なんでしょうか老人は信用されていないんですね(;´д`)トホホ

昔、昔私が働いていた時は送金手数料なんて同じ銀行間は無料だったのに、世知辛い世の中になってしまいました(;・∀・)

銀行帰り…小さい秋見つけた

 

 

秋ってなんとなく物悲しい~~

なんて言いつつ、食欲の秋

本日のお昼は夫が出掛けた先で買ってきた皇朝の中華弁当頂きました(*´艸`*)

 

2種類買ってきて「お好きな方をどうぞ」と言われても迷う、迷う(笑)

迷った末にエビチリが決め手! 美味しかった!! ご馳走さまでした




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 浴室リフォーム後の気になる... | トップ | バルサミコ酢を活用!真鯛の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

テイクアウト」カテゴリの最新記事