私の小さな部屋

ミニチュアの制作と日々の出来事

四季の森は桜吹雪

2018年03月29日 | ブログ
今年の桜は最短で満開、そして桜の時期では珍しく良い天気が続いています
そうなるとお花見も忙しい

今日は買い物に行くついでに桜が綺麗な公園に寄り道


枝垂桜は見頃です

紅枝垂れは少し蕾が残っていました



そしてソメイヨシノは

 
満開です  

よく見ると葉も出てきています 

そして時折吹く風で花吹雪

バッグの中にも、コップの中にも花弁が

この調子ではまもなく花の絨毯になりそうです


今日は足を延ばして広場の方へも行きました 色々な発見あり楽しい



公園内にある小さな田んぼに鳥の置物

と思ったら動き出しました(笑) 
こんなところに鷺がいたなんて

広場に向かう途中も花吹雪
写真じゃわかりませんが本当に吹雪の様でした
 




それにしても成長し立派な大木になっています。





春休み期間ということもありシートを敷いて楽しむ家族連れで賑わっていましたが、ちょっと驚いたのはミニテントも多く見られビックリ
今週末の土日はもっとテントが増えそうです






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お花見第二弾は井の頭公園 | トップ | お花見第四弾は昭和記念公園 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事