私の小さな部屋

ミニチュアの制作と日々の出来事

お花見第四弾は昭和記念公園

2018年03月30日 | ブログ
東京の桜も散り始めてきました
今日は気の合う仲間たちと昭和記念公園のお花見に出掛けました
何となく遠い気がして今まで敬遠していましたが、出掛けてみたら交通の便も良く西立川駅からすぐのところにありました

入園しその広さに驚き
桜が目的なので桜の園を目指し歩き始めましたが、途中あちらこちらに綺麗に咲き誇る桜がお出迎え


     









         
桜と色とりどりのチューリップやムスカリなど花の競演が素晴らしい
そしてお目当ての桜の園に向かいます
    
そろそろ桜の園でしょうか
面白い枝振の桜

大きな敷地にのびのび育った大木の桜
こんなに太い幹
とにかく今まで行った桜の名所で私的にはナンバーワンです
   


小さな小川の水面には花筏

大きな桜の下でのお弁当は最高ですね

人も多いですが、何しろ広いのでシートを敷いてくつろぐ場所はいくらでもありそうです。
お弁当持参で来るべきでした

菜の花と桜のコラボも春って感じ

園内には日本庭園もあります

こちらはガラッと雰囲気が変わります


日本庭園には枝垂桜が似合いますね

桜、桜に夢中で気が付けばもう2時近く
急にお腹も空いてきて園内を一周するパークトレインに乗車。
ふれあい広場のレストランで窯焼きピザを頂きました
シラスや桜エビに筍・菜の花の春らしいトッピング、モチモチで本当に美味しいピザでした
ゆっくりランチをしていたらもう4時過ぎています

帰路は立川駅口へ
 


公園を出て立川駅に向かう途中にもこんな広々としたスペース
まるで外国の様な風景…こんな憩いの場所や大きな商業施設もある立川って住みやすそうです

今日は今までの中で一番のお花見でした
今年はこれが最後かしら








コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 四季の森は桜吹雪 | トップ | 早くもパンジー切り戻し »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
偶然にも (Papi)
2018-04-01 16:48:02
わたしは翌日の31日に行ってきました
大好きな公園で一時は1年に5回も6回も行っていました。
今回は何年かぶりです。
チューリップは来週くらいにはもっと種類が増えるかと思います。
ここのチューリップはピカイチだと思います

コスモスの時期なども綺麗なので、機会があったら行ってみてください。

連日のお花見、大変羨ましく拝見していました。
それぞれ違った良さと発見がありますね。

プチケーキ、いつ見ても可愛らしいです。
楽しみながら製作も頑張ってくださいね。
返信する
最高です (A.Yamada)
2018-04-02 17:46:55
一日違いでしたか

以前Papiさんからおススメされ気になりつつ、なんとなく不便かなと思い込み行ったことなかったのですが、想像以上に素敵な公園でまるで海外にいるような気さえしました
Papiさんが度々訪れる気持ちが凄く分かります。

私も一番のお気に入りなり、またすぐにでも行きたい気分です

コスモスの季節が楽しみになりました

また色々な情報教えてくださいね。
ありがとうございました。

返信する

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事