私の小さな部屋

ミニチュアの制作と日々の出来事

お花見第二弾は井の頭公園

2018年03月28日 | ブログ
朝から晴れてお花見日和
今日は友人と井の頭公園へ出掛けました
桜の名所と知っていましたが来るのは初めて
9時30分ごろでしたのでまだ人も少なくなかなか良い雰囲気



池に張り出している桜が水面に映ってさらに美しい



公園内のせいか自由に伸び、見事な枝振
 




ボートからの眺めは最高ですね

蕾ゼロで本当の意味で満開

真っ青な空に桜が映えます
   




このように枝が水没している桜が多いのですが腐らないのかしら
 
苔やマメ科の植物も桜に生えています
ランチまで時間があるので池の周囲をゆっくり散策
 

今は綺麗とは言えない水ですが昔は飲料
 
喉が渇いたので桜のビールで一休み 
公園内にはいくつかの売店やレストランもあり便利です

まだまだ桜が続きます


  
11時半ごろにはあちらこちらにブルーシートが敷かれ始めて人も多くなってきました
私達は予約していた園内のレストランでランチです
窓からは桜も見えてラッキー
ホタテやタコそれにお刺身の切り落としも入ってボリュームもありコスパ良い海鮮サラダ

お刺身2人前1000円は普通かな

新じゃがと塩辛
何となくお腹がいっぱいになって主食無しでした
食事を終え1時ごろ出るとシートだらけで凄い人混み
やはりお花見は早目が良いようです
帰りに下北沢で途中下車。
2人とも初の下北沢でしたが若者向けの街
レトロなコーヒー専門店でゆっくりお喋りし帰路につきました。
あぁ~お昼主食無しだったのでお腹グーグー
今夜は手抜きでスーパーのお惣菜です

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花の香り | トップ | 四季の森は桜吹雪 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事