私の小さな部屋

ミニチュアの制作と日々の出来事

アンドレア・ボチェッリのBELIEVEを聞いて

2020年11月18日 | アート・文化
今日も11月とは思えない暖かい一日でした

今週は気温が高い日が続くようですが、新型コロナ感染は急速に拡大

東京の493人にも驚きましたが、神奈川が初めて200人を超え226人!ショックです

明日はもっと増える?

経済優先し感染症対策していない政府では減る要素はないですよね

国民一人一人気を付けるといっても限界有ります。。。

私は今日も巣ごもりで、買い置き食材で軽くお蕎麦にするつもりでしたが、物足りないと思った夫が京樽で助六寿司を買ってきました

お蕎麦は新そば 

新そばなら「ざる」 

お寿司が無かったら寂しかったわね(・m・ )

一昨日から喉が痛い!風邪?まさかコロナ

殆ど出掛けていないのに…風邪ひきやすい体質なので本当に気を付けなくちゃ(;´Д`)

そんな事でミニチュアも作らず午後はノンビリ、アンドレア・ボチェッリのニューアルバム「BELIEVE」を聴いていました 

「誰もが知る有名曲と並び宗教的な伝統の中で歌われてきた素朴ながら真正な歌も含まれます」でも知っていたのは3~4曲(^^ゞ



                  

このアルバムのコンセプトは「信頼」「希望」「慈愛」というだけあって宗教色の強いアルバムでしたが、コロナ禍のこの時期にピッタリのアルバム

アンドレア・ボチェッリの歌声に癒されます

イタリア旅行中、有名な教会を訪れた時はにわかクリスチャンになっていましたが、今もそんな状態ですね

アルバムのリリースを記念し、日本時間12月13日(日)18:00に配信コンサート「Believe in Christmas」を開催することも決定したようで、チケット購入しなくちゃ

でも現状アーカイヴ配信は予定されておらず、リアルタイムでの視聴がこのコンサートを体験出来る唯一の方法。。。今まで体験したことないし大丈夫かな

もう病的な心配性なので見逃したら、はたまた停電したら等々心配は尽きない

これからの日々嬉しいけれど疲れそう(笑)















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ティータイムはローソンの栗... | トップ | オイル漬けのオリーブを使っ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アート・文化」カテゴリの最新記事