私の小さな部屋

ミニチュアの制作と日々の出来事

ティータイムはファミマのスイーツ「旨み抹茶のテリーヌ」で

2021年03月25日 | ティータイム
今日はどんより曇り空、午後からは雨も降ってきました

ベランダで良い香りを漂わせているムスカリもそろそろお終いですね  

お昼は冷凍うどんに市販の鶏塩つゆをかけて頂きました 

 

さっぱりとした、ぶっかけ風うどんが美味しい季節になってきました

食後のデザートはファミマのスイーツ、「上林春松本店」監修旨み抹茶テリーヌ 

コーヒー?それとも紅茶?今回はダージリン・ザ・セカンドフラッシュで

紅茶を数杯飲む時は、ガラスのティーサーバーで淹れティーポットに移し替えています 

買い替えたばかりの(ハリオ)ティーサーバーを使ってみました 

  

網が付いているので茶こしいらずで、最後の1滴まで移し替えることができて便利!!

   

濃厚で甘いテリーヌは紅茶も良いけどコーヒーにも合いそうです




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 四季の森公園の桜は三分咲き | トップ | 四季の森公園 満開の桜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ティータイム」カテゴリの最新記事