私の小さな部屋

ミニチュアの制作と日々の出来事

四季の森公園 満開の桜

2021年03月26日 | 散歩
朝から快晴ポカポカ陽気

こんな日はやっぱり桜!!

近くの公園は桜の名所といえるところじゃないけれど、桜の季節は人出も多いのでなるべく早く家を出ました

でも小さな保育園児や高齢の方は朝が早い!!完全に出遅れました

24日は三分咲き位だった桜はほぼ満開!! 

 

 

緑の木々の間に咲くピンクの桜が映えますね 

ちょっと桜を見て帰るつもりだったけれど、こんなに咲いているので頑張って歩き回りました 

広々とした展望台周辺へ向かう道にはこんな立て札も  

そんなに混むのかしら

先日はほとんど咲いていなかったのに…

 

桜の他にも色々な花に出会えます

シャガ  カタクリ?

ぎぶし  スミレ?可愛いい!

そしてさくらの谷へ

10時過ぎたばかりなのにテーブルと椅子は満席!桜の木の下にはピクニックシートを敷く家族連れ!!

写真を撮るならもっと朝早くなくちゃ駄目ですね(^^ゞ 人が写らないようにチョットだけ

 

 

 

さくらの谷でお弁当も良いけれど、今は家でゆっくりテイクアウトのランチ

今日は四季穂の松花堂弁当 

豚の大葉巻き、唐揚げ、天婦羅から選べます

 

出来立てのお弁当に大満足(*´艸`*)

今夜は軽い夕食で良いかしら












コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ティータイムはファミマのス... | トップ | パンジーわらく切り戻し »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (34left_2014)
2021-03-26 18:34:12
去年の晩夏
なごりのヒグラシの鳴き声を聴きに行った公園❗
こんなに桜が綺麗に見られるんすね。
メモメモ🖊️



しぇふ
返信する
Unknown (A.Yamada)
2021-03-27 10:58:57
シェフさん!
あのなごりのヒグラシの公園です
四季の森公園ができたころに植えられた桜も成長し、良い感じになってきました。
ぜひオリーブさんとご一緒にどうぞ(^_-)-☆
返信する

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事