私の小さな部屋

ミニチュアの制作と日々の出来事

季節限定、亀谷万年堂の初穂餅

2021年10月26日 | 和菓子
朝方まで降り続いた雨も上がり、青空が広がり爽やかな陽気

今月31日は衆議院選挙の投票日ですが、当日は混雑すると予測して期日前投票に行きました

会場に着いてみれば予想以上に混雑しソーシャルディスタンスも取れない行列

投票率は上がるのかしら。。。

帰り道、亀谷万年堂の前を通りかかると季節限定!新米で作った初穂餅が売り出し中!!

そんな事で今日のおやつは初穂餅  

千葉県産「ふさおとめ」の新米を使用した餅の中は、北海道産のこしあんに包み込まれているみたらしダレ

新米で作られていると思っただけで特別に美味しい気がします(*´艸`*) 

久しぶりの亀谷万年堂はお菓子の種類も多くリーズナブル!これならコンビニスイーツよりも良いかも

先日生協で全国地酒飲み比べセットを購入 

昨夜は山形のお酒を頂いてみました  飲む時はお水も一緒に

 





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕食は[ダニエルズ]えびと万... | トップ | 前夜の煮物も入れた「鍋焼き... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですね ()
2021-10-27 13:20:11
晩秋の夜長ニチビリチビと盛り上がりますね。
ついつい調整つかず,片頭痛にお気をつけあそばせ❔
当分は楽しめそうですね。うらやましいねぇ・・
ご近所ならコップもって,今晩はお邪魔しますって!
返信する
Unknown (A.Yamada)
2021-10-27 17:14:03
鮎さん今晩は☆彡
以前は日本酒苦手だったんですが、マズいことに最近美味しさが分かるようになりました(^^ゞ
アルコールと共にお水も結構飲みます。
二日酔いするほど飲んだことは無いけれど(笑)
鮎さんとなら色々なお話で盛り上がりそうです(*´艸`*)
返信する

コメントを投稿

和菓子」カテゴリの最新記事