私の小さな部屋

ミニチュアの制作と日々の出来事

多めに作ったミートソース

2024年05月28日 | 食・レシピ

今日はバケツをひっくり返したような雨が降ったと思ったら、急に空が明るくなったり不安定な1日

こんな日はお家に籠ってミニチュア制作

スローペースながら地道に作っているケーキ  

7月のミニチュアショーのホールケーキとプチケーキは同時進行

ボックス用のミニチュアケーキやっと完成

クリスマスプチケーキBOX  

プチケーキBOX  

箱用のプチケーキは作るのはさほど大変ではないのですが組み合わせを考えるのがちょっと大変

今月中にホールケーキも完成させたいけれど。。。

 

きのう何食べた?

昨日はミートソースを多めに作り、ミートソーススパゲティに半分使いました

 フードプロセッサーで細かくした玉ねぎ・人参そして合いびき肉

赤ワイン・トマト缶・トマトケチャップ・ウスターソースで味付けしバターでコクを出しました

美味しくできたと自画自賛(*´艸`*)

 サニーレタス・きゅうり・トマト・卵・生ハムのサラダ

 白ワインと共に

残ったミートソースはガラスの保存容器に入れて冷めたら切れちゃう冷凍に入れましょう!

お風呂に入っているときは覚えていたのにすっかり忘れ、気が付いたのは今朝Σ(゚д゚lll)

室温26℃じゃダメになっているよね

泣く泣く処分しました

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「宇佐もん工房」簡単ブリの... | トップ | 冷凍うどんで簡単「おろし納... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵です ()
2024-05-29 15:21:24
色彩豊かな、ホールケ-キとプチケ-キ
職人技「わざ」の作品にほれぼれ、・・・
素晴らしいの一言に、言葉なし・・・
こうしたセット売りも、色彩豊富でいいかもね・・
ヒントいただき・・・ありがとう
昨日は、大阪は大雨で一日中ざざぶりでした・・
そちらもザザぶりりだったんだ・・
台風がそちらめがけて、押し寄せるかも・・
十分、お気をつけて・・・・
返信する
おはようございます♪ (A.Yamada)
2024-05-29 18:12:11
鮎さんのお褒めの言葉にやる気が出てきました(⌒∇⌒)

昨日は台風のような暴風雨。。。でこれから台風だなんて
日本列島からなるべく離れた進路になりますようにと願いつつも対策はしておきましょう!

今日のブログのお花はアヤメ?菖蒲?カキツバタ?
色が涼やかで見ているだけで爽やかな気分になりました
返信する

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事