私の小さな部屋

ミニチュアの制作と日々の出来事

バルサミコ酢を活用!真鯛のポアレ

2022年08月31日 | 食・レシピ
今日は蒸し暑くなりました

比較的涼しい日が続いていたので、暑さが堪える

マンションの大規模修繕工事がまもなく始まります

その期間はベランダの物を室内で保管しなければならないので、この際古い物は処分して新たに買い替えることにしています

その一つに熱帯魚水槽の掃除をする時に使うバケツ…夫が今使っているのと同じものを希望

それが3Wayバケツです

このバケツはかなり頑丈なので災害にも役立ちそうです  

 

中の白いバケツが熱帯魚用です

外側のバケツはどうしましょう。。。 

取りあえず年に数回しか使用しないスチームクリーナーを収納し、物入れに保管しました

屋外用のゴミ箱、それにジョウロも買い替えなくちゃ。。。ベランダに敷き詰めているパネルデッキは洗って。。。やることが沢山 



きのう何食べた?

調味料の中には使いきれず、気が付けば賞味期限切れなんてこと多々あります(;・∀・)

バルサミコ酢もその一つなんですが、今回は使いきります!!

先日チキンソテーのソースにして夫が絶賛していたので、今回は真鯛のポアレに使ってみました

 

ワイン少々入れたバルサミコ酢を煮詰め、仕上げに醤油を少々加えれば、ちょっとレストラン風(*´艸`*)

高級なバルサミコ酢はアイスクリームにかけても美味しいらしいですね






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 皇朝のお弁当 | トップ | 無印良品の秋らしいスイーツ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事