私の小さな部屋

ミニチュアの制作と日々の出来事

肌寒い日の夕食は今季初の「おでん」

2018年09月27日 | 食・レシピ
急に気温が下がり肌寒く晩秋のよう。

気温が下がり始める季節の変わり目におでんが売れるそうです。まさしく今日

ということで夕食は今季初のおでんになりました。

土鍋が活躍する季節となりました 

お野菜が足りないのでコールスローサラダ

長芋の梅肉かけ

そしてビールより日本酒が良いですね。

ちょうど頂き物の日本酒がありました

  

素敵な包装高級そうな日本酒です

 少し冷やして頂きます。



おでんに日本酒!つい先日まで夏日だったのに季節は駆け足で過ぎていき、もの悲しい秋の宵

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋、栗のスイーツ | トップ | リトルブッチャーでランチ、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事