私の小さな部屋

ミニチュアの制作と日々の出来事

ミニバラ生育状況

2019年03月30日 | ガーデニング
今日は時折明るくなるものの曇り空でお花見にはイマイチ。

東京は満開のスポットもあるようですが、まだ5分咲き7分咲きの所もあるようで今年の桜はゆっくり開花。

3月12日に植え替えたミニバラは順調に生育と思いきや  ハダニ?

先週から薬剤を散布しているのですが

全体的には葉も繁り順調です  

今日は傷んだ葉を取り除き、うどん粉病対策で薬剤散布しました。

これからの季節は人間も植物にとっても気持ちの良い季節ですが、病害虫にとっても最適のようでこれは困ったもの

あと一月ほどで平成も終わり4月には新元号も発表ですが、これも私にとっては困ったことです。

西暦と平成もゴチャゴチャだったのに、新たな元号益々分からなくなりそう

元号が無ければ日本史ももっと分かりやすいかも(笑)

各局の情報番組では毎日新元号の話題で盛り上がってお祭り騒ぎですが、もっと伝えなければならないニュースあるんじゃないかしら





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 曇り空の桜 | トップ | 花曇り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事