私の小さな部屋

ミニチュアの制作と日々の出来事

早くもパンジー切り戻し

2018年03月31日 | ガーデニング
4月5月の暖かさで桜は早くも散り始めていますが、ベランダ花も例年よりも生育が早い感じ
羽衣ジャスミンの赤い芽がチラホラ

中輪パンジーは徒長気味

購入した時から大きさも違っていましたが、いまだにバランス悪い状態です
右の株は徒長して、左の株はヒョロヒョロと元気がありません
いつもよりかなり早いのですが切り戻すことにしました

普段はこのままですが、今回は小さな鉢に別々に植え替えようかと思案中

思い切ってカットしたパンジーはポプリの器に挿しました

今日明日ギリギリでお花見出来そうですが、毎日出歩いていたのでミニチュア制作停滞
今日は家に籠って専念します
これから残りのクリスマスプチ作りです

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お花見第四弾は昭和記念公園 | トップ | 昨夜はブルームーン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事