私の小さな部屋

ミニチュアの制作と日々の出来事

秋を感じる崎陽軒のお弁当と和菓子

2021年09月01日 | 食・レシピ
今日から9月  午後からは雨がシトシト肌寒い


今日9月1日は崎陽軒のお弁当「秋」の発売開始日!早速ウーバーパパにお願いしました

 

キノコご飯には紅葉型人参と舞茸煮がトッピングされ見た目も秋!

秋に旬を迎えるチンゲン菜ときのこを使用した和え物、「秋鮭の藻塩焼き」、色々なおかずを少しずつ楽しめるお弁当です

そして食後は今日生協で配達された「栗千里」 

温かい緑茶がこんな日にピッタリ 


急に涼しくなってきて夕食は何にしましょう?

昨夜はメインの無い夕食でした 

結婚して知ったイモ餅に合わせた献立?  義姉が作った美味しいイモ餅を思い出しながら、冷凍イモ餅を食す(^^;)

ジャガイモなのにこれはもうお餅です!

根菜たっぷりの鰺のつみれ汁  本当はこれだけでも良いんだけれど(笑)

お酒のおつまみにココットで作ったグリル野菜も添えて 

夜食べ過ぎると膨満感?胃もたれ?夜中に苦しいので、最近は少なめ、そしてなるべく早めの夕食にするようにしています


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨夜はフランスパン、おやつ... | トップ | ガッツリ食べたくてお昼はか... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食べ過ぎちゃった ()
2021-09-01 19:39:17
グロブの壁紙変えたたのかなぁ〜
本当はこれだけでもって、おっしゃりますが、
これだけで満腹だって・・・・
酒のアテが・・また旬の揃い踏み・・これじゃ
空き缶、三っはいきそう・・やば〜ぃ〜です。
返信する
Unknown (A.Yamada)
2021-09-02 16:27:06
食べ過ぎ、飲み過ぎ注意と思いつつ、
夕食のメインはお酒のアテ?(笑)
飲んだり食べたり大好きなんですが、ホント食が細くなりました。
やっぱり運動不足かな…鮎さんはクッキーちゃんがいるから大丈夫ですね😉
返信する

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事