私の小さな部屋

ミニチュアの制作と日々の出来事

ガッツリ食べたくてお昼はかつ丼テイクアウト

2021年09月02日 | テイクアウト
今日も雨 肌寒く10月頃の気温

あまり出掛けたくはなかったけれど、家に籠ってばかりじゃ身体に悪いので渋々スーパーへ

この数日メインの無い夕食だったせいか、スーパーでは鶏肉、牛肉お買い上げ!

そしてお昼のお弁当に和幸でロースかつ丼をテイクアウト 

注文してから作るので家に帰っても温かいカツ丼が食べられます

お昼をガッツリ食べたので食後はフルーツだけで充分 

雨が続いてジメジメしているのでベランダの水遣りも数日おき

雨が当たらない場所のオリーブをチェックしたら、掘り残したムスカリの芽が出ています 

元木の根元からはオリーブの新芽が出てきています  でもこれはカットですね

ヒコバエから育てたオリーブは大きくなって、こちらも新芽が  

花も実もない、自由に伸びていく奔放な我が家のオリーブちゃんです

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋を感じる崎陽軒のお弁当と... | トップ | 肌寒い日は温かいラーメン ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ポパイ (アナザン・スター)
2021-09-03 15:43:32
以前に聞いたことですから定かではありませんが。

オリーブの木にも、男木と女木があるとかです。
どうやって見分けるのかは知りません。

実が生らないのは、そういったことがあるかもです。
返信する
Unknown (A.Yamada)
2021-09-03 18:30:44
アナザン・スターさん今晩は☆彡

情報ありがとうございます。
元の幹は切ってしまいましたが、もう15年も育てているオリーブに花が咲かないのはそんなこともあったのかもしれませんね。
今度購入するときの参考になりました!
ありがとうございました(⌒∇⌒)
返信する

コメントを投稿

テイクアウト」カテゴリの最新記事