私の小さな部屋

ミニチュアの制作と日々の出来事

八女新茶と抹茶わらび餅

2021年06月03日 | 和菓子
 

 

今日は午後から美容院!昼食を済ませ電車でGo 

出来るだけ人混みは避けていますが、美容院の帰りはやっぱり寄り道

東急ハンズやデパ地下でお買い物して帰宅

4時近くだったけれどデパ地下で購入したわらび餅で一休み 

和菓子村上の抹茶わらび餅  やっぱり出来立てわらび餅はプニュプニュで美味しい

わらび餅に合わせるのは八女新茶 

新茶は絞り出し正直急須で入れましょう 

このハンドメイドの信楽焼の急須はしっかりとお茶を絞り切れると評判なのですが、細かい茶葉は茶こしの穴に詰まってしまう

でも新茶には最適です!!

さあそろそろ夕食!今夜はあんかけ焼きそばです

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美味しいパンを買った日の夕食 | トップ | 夕食は生協kit 皇朝監修... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

和菓子」カテゴリの最新記事