私の小さな部屋

ミニチュアの制作と日々の出来事

出掛けたついでに年末のお買い物

2023年12月07日 | 暮らし

今日は今年最後の美容院

最高気温20度の予報なのでトレンチコートでお出かけ

予約は12:30なので早めのアフタヌーンティールームでランチ

 

サルシッチャとグリル野菜のトマトシチュープレート アールグレイアイスティー

クリスマスシーズンなので期間限定クリスマススイーツのほうが美味しそうでした(^^;)

 華やかなクリスマスディスプレイになんとなくウキウキ

でもクリスマスが終わったらお正月!ウキウキのんびりしてる場合ではありませんね

美容院の後は年末に用意するもの…思いついたものを買ってきました

 お気に入りなので毎年同じカレンダー

そうそう、お正月のお茶も買わなくちゃ 

デパ地下はいつも以上に混雑

一保堂で抹茶と大福茶を購入

沢山の袋を抱え帰宅

  袋を開けてビックリ

来年の干支の抹茶「辰昔」を注文したのに、入っていたのは初昔

確かに「たつむかし」「はつむかし」間違いやすい(~_~;)

お正月ちょっと奮発して高級抹茶の予定が一番安価な抹茶になってしまいました

それにしても値段は辰昔のほうが3倍ほどお高い  支払う時に全然気が付かなかった私自身に愕然です(;´Д`)

最近こんなことが多すぎ

デパ地下で買ってきたお団子を食べながら反省会(^^;) 

お掃除リストだけではなく買い物リストも作りましょう

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チキンカチャトーラとケール... | トップ | ランチで豚肉まん食べ比べ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たまにはいいんですよ ()
2023-12-07 19:45:35
あららぁ・ボリ-ムむ満点のアフタ-ヌンランチ・・
おいしそう・・食制限の私には、うらやましきか・
誰にも間違いは有るもので、帰るお家さえ間違わなければ、良しとして。、、なぁんて・・・
花壇を整理したので、ビオラの寄せ植えでもしようかな・・・・本来は真冬の厳しい季節なのに・・
温かくなったり、冷え込んだり、体調管理に気を遣う
日々で、お気をつけください・・・またね・・
返信する
Unknown (A.Yamada)
2023-12-08 11:34:58
本当にこのところポカが多くて。。。
でも帰るうちは忘れたくないですね(^^;)

当地も昨日、今日ポカポカ陽気です。
私も今朝ビオラをプランターに植え付けました。
鮎さんの寄せ植えブログの写真で拝見するのを楽しみにしています♪
返信する

コメントを投稿

暮らし」カテゴリの最新記事