私の小さな部屋

ミニチュアの制作と日々の出来事

昼食はチルド麺「喜多方ラーメン」

2022年03月10日 | チルド麺
朝一番に考えること…「今日のお昼と夕食、何食べよう?」

友達とも会わなくなった今、考えるのは食べることだけ(笑)

昨日はスーパーのお弁当だったから、今日も出来合いの物と言うのは流石に気が引ける

そんな事で生協で買った喜多方ラーメンを作りました 

用意した具は焼き豚、メンマ、卵、ホウレンソウ、長ネギ 

麺は太めの平打ち麺 

煮干し醤油のあっさりとしたスープ美味し!! これなら朝ラーメンもイケそうです

機会があれば現地で食べてみたいラーメンですね

食後はベランダで、最後に残ったミニバラ3鉢植え替えましょう

迷っていたバラの培養土も追加で購入10L 

2株植えのミニバラを2鉢に分けて3鉢 

これで完成、計10鉢になりました 

あれれ~~~ 1鉢増えたということは今日は4鉢植え替えなくちゃいけなかったのよね。。。

アッ!1鉢植え替えるの忘れていた!! 画面左上のミニバラですΣ(゚д゚lll)ガーン

それをブログを書いている今気がついた

最近多いな、こんな事。。。食事のことしか考えていないせいかしら(;´д`)トホホ








コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 四季の森でアオジを撮る | トップ | ハーブソルトのグリルチキン... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しいよね ()
2022-03-10 19:10:33
喜多方ラ-メン美味しいよねぇ・・
私も現地のラーメン店からメンマ、焼き豚、ネギ等々のセット物込みを取り寄せております。
昨日、掲載のお散歩は近くの公園でしょうか❔
梅が真っ盛りの鳥たちがのんびり過ごせるってことは散歩していても気分爽快に散歩できそうですね。
春めいてきた今日この頃、歩くことはなにわともあれ健康第一なればこそで、人生前進あるのみ鍛えましょう。最近私は良くズッコケマス。
返信する
Unknown (A.Yamada)
2022-03-10 21:44:48
鮎さんもラーメンお好きですか?
お取り寄せで美味しい物食べられるだけでも、今は満足。
それにしても値上がりラッシュでチョッピリ悲しい春です( ;∀;)

歩いてすぐの所に県立公園あるのに、家に籠って足腰弱って鮎さんよりも衰えている様な気がします…頭も(^^;)

鮎さんもクッキーちゃんとのお散歩で足腰鍛えてくださいね(^_-)-☆
返信する

コメントを投稿

チルド麺」カテゴリの最新記事