私の小さな部屋

ミニチュアの制作と日々の出来事

サンドイッチはハムとスモークサーモン

2023年08月21日 | 食・レシピ

蒸し暑い日が続いています

今日のお昼はサンドイッチとアイスティー

 近くで人気のパン屋さんのパンドミーはミミも柔らかく美味しいので切り落とさず全部使います

鎌倉ハムのももハムときゅうり、スモークサーモンと白玉ねぎ2種にポテトチップスを添えて

 今年初のシャインマスカットと梨 シャインマスカットはもちろんですが梨が甘くて美味

 アイスティーはやっぱりニルギリ

サンドイッチだとドラマを観ながら食べられ便利(*´艸`*)

観るのは、お気に入りのドラマ「アストリッドとラファエル文書係の事件簿」です

ゆっくりランチをして、洗濯物を取り込んで、掃除機をかけ。。。

そんなことをしていたらもう夕食なんですよね

特別なことは何もしていないのに1日はあっという間です

 

きのう何食べた?

長崎産天然鯛開き干し  真空なんこつ天 

鶏のなんこつのこりこりした食感とブラックペッパーのスパイシーな味わいが新鮮な揚げかまぼこはおつまみに最適!

 茄子とピーマンのみそ炒め、冷奴を添えて、ハイボールと共に


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラタトゥイユは翌日が美味し... | トップ | 茄子・エリンギ・パンチェッ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パンを見つめると ()
2023-08-21 19:22:04
まぁ・・なんと厳しい日々が続き大阪は昨日は28℃
本日は27℃で室内でも、34℃の猛暑で朝から冷房の中で自粛状態・・・そちらもお変わりなく猛暑に挑戦しておられるりかな❔
パンに目がなく、本日の創作サンドおいしそう早々に
仕入れにはしります・玉ねぎは軽く炒めているのかな❔
出…マクドは今だ食したことなく、食する気分にもなれません・・スッキリ爽やかさがなく私には品のないサンドなのです・・・
まだまだ猛暑が続きそう、体調管理にお気をつけて
返信する
Unknown (A.Yamada)
2023-08-21 22:01:03
鮎さん、今晩は☆彡
暑いですね!
大阪もそうだと思いますが、都会は気象庁が発表する最高気温よりも不快指数は高いと思います。
こんな時はなるべく外出控えたほうが良いのでしょうが、運動不足も問題ですね(;''∀'')

サンドイッチに挟んだ玉ねぎは新玉ねぎのように辛みの少ない白い玉ねぎなので、薄くスライスしただけ。
キュウリは少し塩をかけ絞って挟むのがおススメです。

鮎さんがご紹介していたダイソーのご飯の冷凍保存容器、良いですね!
我が家ではご飯を冷凍保存するときは、温かいうちにふんわりラップでくるんで保存していましたが、粗熱を取る手間がちょっと大変でした。
早速ダイソーチェックしてみます!
返信する

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事