Vitamin Qsyu 応援隊

九州の元気Vitaminを見つける
自分を元気に
そして九州も少し元気
メタボ人の独り言

長崎の子供たち 「茂木小3年生」 アオバズク 見たい!

2008-07-12 | 
仲良し少女3人組と栴檀の木へと戻ってきた。

僕は子供達にアオバズクは、この木に2羽留まっていることを伝え、自分達で探してもらう。
子供達は2羽ともすぐに見つけた。あまりにも簡単過ぎる。僕は拍子抜けした。子供の目は、なんともすばらしい。

近所に住む大人達が通りかかると、子供達はアオバズクのことをその大人達に教えている。
大人を怖がる様子など全くない。
地域の大人達を信じているのだ。

僕は、アオバズクの下で子供達の写真を撮ることにした。
子供達は、思い思いのポーズを取る。
ぎこちなさがだんだん取れ、ポーズも美しい。
久しぶりに子供の写真を撮った。

仲良し3人組の少女達!
今の気持ちを大人になっても失わないように生きてくれ。

今日は、僕と遊んでくれてありがとう。

僕は、子供達に、自分の子供にも、心から信じられる人間になることを自分自身に誓った。











(2008.07.12 長崎市茂木町)




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長崎の子供たち 「茂木小3... | トップ | 長崎の漁師 「網を繕う後継... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事