ぐちぐち。

日々の愚痴やなんかをダラダラ書かせて頂いとります。

PMS

2009-09-17 17:16:48 | 独り言
PMS=生理前症候群。
生理前にイライラしたり憂鬱になったり、頭痛や倦怠感などの心や身体のトラブルのことだって。
女性なら多かれ少なかれあるよね。

数日前に「富山の秋、ええなぁ~」と穏やかに過ごしていたのに、
昨日からめっちゃ気が立っている。
自分でもあきらかに普段より余計に怒っていると認識。
でもどーにもこーにも腹が立って仕方無い。
しばらくすると治まる。
で、孤独感、空虚感…鬱状態。

あんまり酷いのでネットで検索してみたら、
ちゃんと病名付いてた。
イマドキは何でも名前が付いて、安心できるようになってるんだなぁ。
重症の場合は受診するんだって。


取り合えず食生活を気を付けて、適度な運動して、ストレスを避けると。
(詳しく知りたい方は検索してね)

子供がとんだトバッチリ。すまんの。

「母、キケン!近寄るべからず!」と看板下げときたい。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿