GG-チャリのラーメン食べ歩き日記

神奈川エリアのラーメンを食べまくり
スマホからもPC版サイトがおすすめ!
店舗検索や二郎、家系、激辛特集もあります。

いのうえ

2014年04月08日 | 横浜市鶴見区

【住 所】 横浜市鶴見区矢向1-7-26
【定休日】 月(祝祭日は営業)
【時 間】 11:30~15:00 17:00~20:00
【駐車場】 なし

今日は いのうえ に行って来ました。

こちらは本日(4月8日)オープンの新店
新店というのはちょいと語弊があり
元々は小さな居酒屋さん「家庭料理いのうえ」
店内はカウンター4席にテーブル4席と
コンパクトでアットホームな雰囲気。

ラーメン屋で修行を積んだ息子さんが
お昼だけラーメン屋さんとしてオープンしたワケです。
夜は居酒屋となりますが、ラーメンも提供するそうです。

【メニュー】

メニューは基本のらーめんとトッピングマシの特製らーめん
行く行くはつけ麺や塩ラーメンなども追加していきたいそうです。


食したのは らーめん 650円
具は海苔1枚、チャーシュー、メンマ、ネギとオーソドックス
デフォでコショウは余分かな


茶濁したスープは豚骨などの動物系と魚介出汁も効いていますね
タレは強すぎず弱すぎずで万人向けの仕上がり
修行先を習って無化調で仕上げているそうです。


麺は角断面の中太ストレート
わりと固めの茹で上がり


チャーシューは大きめの肩ロース
しっかりめに味付けされていますね


半ライスがサービスというコトなので遠慮なくいただきました。

若くて感じの良い店主さんが作るラーメンは
人柄を感じるやさしい一杯です。
ラーメンマニアが、あーだこうだと言うのは野暮ってもんです。

街の小さな居酒屋さん。

これからも頑張ってください。

ごちそうさまでした。



 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。