GG-チャリのラーメン食べ歩き日記

神奈川エリアのラーメンを食べまくり
スマホからもPC版サイトがおすすめ!
店舗検索や二郎、家系、激辛特集もあります。

焼丸

2013年05月03日 | 平塚市

【住 所】 平塚市錦町3-8
【定休日】 火、第1水
【時 間】 11:30~14:00 18:00~21:00
【駐車場】 無し

今日は 焼丸 に行って来ました。

こちらは看板を見て分かるとおり、元々は炭火串焼屋さん
ただし、最近流行りの居酒屋兼ラーメン屋というよりは
現在はラーメンをメインに営業されています。


昭和の香りだ漂う店内はL字カウンターと奥に小上がりと
居酒屋さんのまんまです。

【メニュー】

ラーメン2品とチャーハンというシンプルなメニュー



食したのは ラーメンと半チャーハンセット 900円


澄んだスープは鶏の出汁と羅臼昆布と枕先の鰹節を合わせたもの
丸みのある鶏の出汁と魚介系の風味がとても良いですね~


麺は細ストレート
加水低めの麺はサクサクとした歯応えでスープとの絡みも申し分ない


チャーシューは豚か鶏が選べます。
デフォルトは豚ですが、現在は鶏も試し中
今後は鶏をデフォにしたいというコトです。
せっかくなので鶏をいただきました。
よく出汁が染みて美味しい


煮干しの魚粉
途中から魚粉を溶かして風味を変えていただくのが良い。
ただ魚粉が多く、ちょっと煮干しが強すぎてしまうので
別皿で提供してもらえるとありがたい


セットの半チャーハン
仕上げに黒胡椒がかけられていますが、これは無くてもよいかと
でも、チャーハンはパラパラで味付けも良く美味しいですね。

ごちそうさまでした。

なかなか美味しゅうございました♪








最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (keibo-67)
2013-05-06 14:34:14
GGーチャリさん、こんにちは♪

今日の昼に行ってきました。

ラーメン、とても美味しかったです。

僕は豚のチャーシューをチョイスしてみました。

脂身のないしっかりとしたお肉感の強い生姜がホンノリと香る美味しいモノでした♪

それにもましてご主人の物腰の柔らかい接客の
が素晴らしかったです。

今度は鶏バージョンのチャーシューにしてみようと思ってます。
返信する
keibo-67さん (GG-チャリ)
2013-05-06 21:26:48
さっそく行かれましたか
早いですね!
こちら、思いのほか美味しくてびっくりですよね

鶏以外のメニューにも期待しています。
返信する
Unknown (ニャンさん)
2013-05-19 13:15:28
GGさんこんにちわ!

夜行ったら焼酎メインの飲み屋の乗りでしたが、
ラーメンだけでも問題ないんです。
一品料理は凝っています。

肝心のラーメンですが、
ご主人曰くまだ試行錯誤中との事で、
麺がたまたま全国産ブレンドの日に当たり美味しかったです。
…また変わるそうです(汗)

これからの展開が楽しみな新店ですね!
返信する
ニャンさん (GG-チャリ)
2013-05-20 17:25:54
焼酎メインの飲み屋さんも魅力ありますね~
ご主人の仕事ぶりを拝見した印象で一品料理が凝っているというのもわかる気がします。

ラーメンが試行錯誤中というのも研究熱心という事ですかね^^

近々行ってみます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。