GG-チャリのラーメン食べ歩き日記

神奈川エリアのラーメンを食べまくり
スマホからもPC版サイトがおすすめ!
店舗検索や二郎、家系、激辛特集もあります。

中華堂

2013年01月29日 | 横浜市保土ヶ谷区

【住 所】 横浜市保土ケ谷区岩井町48
【定休日】 日祝
【時 間】 11:30~14:00 17:30~21:30
【駐車場】 なし

今日は 中華堂 に行って来ました。

こちらは保土ヶ谷駅から徒歩数分、国道一号線沿いにあります。
いつもクルマで前を通過していますが、駐車場が無いので、ずっと素通りするだけのお店でした。

しかし、店頭に出されたのぼりには手書きらしき墨文字で
「たんめん 支那そば」と書かれているのに異常に引かれまして
ようやく初めての訪問です。

【メニュー】

支那そばを筆頭にタンメンや、中華屋さん系のメニュー
中でもタンメンのラインナップは豊富で日替わりや限定まであります。


ランチメニューはコチラ
サービスメニューがお得なようです。


食したのは 半チャーハン&支那そばセット 750円
ちなみに 支那そば は通常520円、ランチタイムは500円。


スープは、かなりのアッサリタイプ
出汁、タレともに弱めというか、控えめですが
これがまた、モノ足りないというよりも
やさしくて美味しいですね^^


麺は細ストレート、けっこう固めに茹で上げられていますね。
なめらかでのど越しの良いタイプです。


チャーシュー、メンマは特筆する程ではありませんが、ソツ無く美味しい。
ナルトもイイ存在感。


こちら、セットの半チャーハン。
玉子がいっぱいでご飯もイイ感じの炒め具合で美味しい。

ごちそうさまでした。

たまにはアッサリもいいですね。
そうだ、明日はあの支那そばを食べに行こう。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミスティ)
2013-01-31 11:05:50
懐かしいラーメンって感じだね。
駅に近いからか。。保土ヶ谷って東海道止まるんだっけ?
戸塚~東戸塚~保土ヶ谷~横浜、、これは京浜東北線?
すっかり忘れてる私ww
美味しそうだなぁ。
返信する
ミスティさん (GGーチャリ)
2013-02-01 10:46:59
最近、シンプルなラーメンが美味しく感じるんですよ

ちなみに保土ヶ谷駅は横須賀線だよ~
神奈川離れて長いから仕方ないか
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。