GG-チャリのラーメン食べ歩き日記

神奈川エリアのラーメンを食べまくり
スマホからもPC版サイトがおすすめ!
店舗検索や二郎、家系、激辛特集もあります。

中村麺三郎商店

2016年05月02日 | 相模原市

【住 所】 相模原市中央区淵野辺4-37-23
【定休日】 -
【時 間】 11:30〜15:00 18:00〜21:00
【駐車場】 あり

今日は 中村麺三郎商店 に行って来ました。

こちらは本日5月2日オープンの新店
淵野辺駅北口より徒歩5分程の場所にあります。




麺の坊 砦、星印地球の中華そばからお祝いの花
なんとなく店主さんの経緯が伺えます。

【メニュー】

醤油らぁ麺 750円
塩らぁ麺 780円
白湯らぁ麺 750円
ラーメンは清湯(チンタン)と白湯(パイタン)の二本立て
限定も提供されるようです。


食したのは 特製塩らぁ麺 1,000円


特製はいわゆる全のせですね。


清湯スープの透明度はそれほど高くない
動物系、海産系の出汁がバランスよく、塩ダレはキリッと効いており
さっぱりとしながらも旨みもしっかり。
うん、これは美味しい。


麺は細ストレート
3種の国産小麦をブレンドしたという自家製麺
麺肌は滑らか、スープとの相性も良い。




チャーシューは肩ロース、バラ肉、鶏チャー
味付けも変えられていて、それぞれの味を楽しめる。


味玉は半トロ
黄味まで味が染みてます。


ごちそうさまでした。

スープ、麺、具、どれも丁寧に作られた一杯。

また来ます。





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「豚骨ぶった」の (なると)
2016-05-03 13:33:48
跡に入ったお店ですね。
しかも、新店なのに完成度がかなり高そうですね。
以前のお店は衛生面に?が有った気がします。
私もこれから行ってみますね。
情報サンクスです。
返信する
なるとさん (GG-チャリ)
2016-05-03 19:07:48
前のお店はいざ知らず
こちらのお店はとてもキレイです!
新店とは言え、店主さんのキャリアからしても
十分に納得出来る一杯だと思いますよ。
返信する
行って来ました。 (なると)
2016-05-04 19:33:29
閉店近くに辿り着きましたが、外待ち5人でしたのでその間送られたお花を見ると!
衣笠の「大公」さんからも来ていましたよ。
更に、お客さんの中の友人さんもワザと繁忙期を外して来ていたりと、店主さんのスキルと人脈が垣間見えましたね。
券売機の故障のアクシデントもフロアーの女性も店主さんも落ち着いて熟していて安心しました。
課題のトイレもリニューアルされて、とんでもない事になっていた手洗いも綺麗になっていて、心配りが出来る方と感服しました。
凄いお店が相模原にいきなりオープンした!
暫く通います!
重ねて情報サンクスです。
返信する
なるとさん (GG-チャリ)
2016-05-20 18:01:55
いかれましたね。
オープンには地球中さんと大公さんもお手伝いにこられてましたよ~
とてもよいお店が出来たものです。
遠いけどまた行きたいお店です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。