GG-チャリのラーメン食べ歩き日記

神奈川エリアのラーメンを食べまくり
スマホからもPC版サイトがおすすめ!
店舗検索や二郎、家系、激辛特集もあります。

麺屋 そ~れ

2017年07月09日 | 横浜市青葉・旭・港北・都筑・緑

【住 所】 横浜市都筑区大熊町187-1
【定休日】 木、日曜不定休
【時 間】 11:00~14:00
【駐車場】 あり

今日は 麺屋 そ~れ に行って来ました。

こちらはダーツbar Sole Reef が4月1日よりランチタイムにラーメン屋として営業開始したそうな
店名から店主さんのホームが沖縄なんだろうなと思われますが、未確認。


店内は見ての通りbarです。


ダーツマシンはこれともう一台設置されておりまして、ガチなダーツbarであります。

実はわたくし、ダーツが大好きでありまして


マイダーツ
タングステンの重めのバレルにカーボンシャフト


ネームも刻印されておりまして
アイテムはオーダーメイドのプロ仕様ですが
腕前は聞かんといてください(;´・ω・)

まあ、ダーツの話はこれくらいにしておきまして
本題に戻ります。

【メニュー】

メニューはラーメン醤油&塩にトッピングによるバリエーション


食したのは しょうゆラーメン 650円+大盛100円
具は海苔3枚、チャーシュー、白髪ネギ、カイワレ、メンマ
そしてデフォで半玉が乗ってこの値段はまずまずでしょう。


スープは鶏白湯に醤油ダレをあわせたもの
今どきの鶏白湯ですが濃度はそれほどでもなくタレもマイルド


麺は細麺ストレート
加水抑えめなタイプですが歯応え弱めですね
ダレやすいので大盛りよりも替玉の設定があると良いのですが
お一人でのオペレーションなので難しいでしょうね。
ノビる前に速攻で食べちゃましょう。


チャーシューは味濃いめの肩ロース


ごちそうさまでした。

今度は夜来ますね^^




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (南極Z号♪)
2017-07-13 13:02:24
カウンターのバックボードの最前列に金宮焼酎がいっぱい並んでるトコがなかなかツボですね♪。

きょうびバーはどこも大変だなぁと思います♪。

うちも高いお酒がバンバン売れてほしいものです♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。