GG-チャリのラーメン食べ歩き日記

神奈川エリアのラーメンを食べまくり
スマホからもPC版サイトがおすすめ!
店舗検索や二郎、家系、激辛特集もあります。

白河 中華そば

2010年02月18日 | 横浜市青葉・旭・港北・都筑・緑

【住 所】 横浜市都筑区茅ヶ崎南2-15-19
【定休日】 火、第3水
【時 間】 11:30~15:00 17:30~20:00 土日祝11:30~16:00 17:00~20:00
【駐車場】 無し

今日は都筑区の 白河 中華そば に行って来ました。
こちらのご主人は福島の名店「とら食堂」の出身。

【メニュー】
中華そば(鶏)680円
支那そば(魚介)680円
ざる中華 730円
焼豚麺 270円増
わんたん麺 170円増
大盛 160円増


食したのは 中華そば680円+わんたん170円
ビジュアルは本家「とら食堂」とほぼ同じようです。


鶏ガラベースのスープはまさに中華そばといった感じ
無化調


チャーシューは2枚
煮豚ではなく焼豚なので多少ボソッとしてますね


ワンタンはこんなのが5個
具は小さめで、味はまあ普通です。


手打ちの縮れ麺
茹で加減も良く、ツルツルとした表面ですが思いっきり縮れた麺がスープをしっかり持ち上げてくれます。
弾力のある噛み応えで、ホントこれ絶品です。

スープや具はめちゃめちゃ美味いって程ではないんですが、この麺のおかげでそうとうポイント上がってますね。

いやホントウマかった。

ごちそうさまでした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。