GG-チャリのラーメン食べ歩き日記

神奈川エリアのラーメンを食べまくり
スマホからもPC版サイトがおすすめ!
店舗検索や二郎、家系、激辛特集もあります。

湘丸

2009年09月07日 | 横浜市神奈川区

【住 所】 横浜市神奈川区片倉2-71-5
【定休日】 日・祝
【時 間】 11:30〜14:30 18:00〜21:30
【駐車場】 無し 隣にTUTAYA駐車場(有料)

週末はちょっとハードなスケジュールだったので久し振りの麺休となりました。

そして週明け月~水は定休の店が多くて困ります・・・
どこかなかったっけ??

ってことで本日は湘丸に行ってきました。
思い出せないほど久し振りです(^^;
ここも前は月休だったと思いますが、今は日祝が定休のようです。


食したのは 醤油らーめん700円(太麺)+大盛100円

食券を出すと太麺か細麺かを聞かれました。

「え・・・?」

前に来たのはいつだか覚えていないのですが、細麺があったの?
一瞬迷いましたが、太麺でお願いしました。
後からメニューを見たら、デフォはらーめん(アッサリ・細麺)と書いてありました。



トロリと濃厚なスープ
動物系スープを抑えて、節!節!節~!
っと魚介系が前面に出ているスープ。


太麺はつけ麺と同じものみたいです。
モチっとウマいです。


チャーシューはバラロール。
これは柔らかくて美味い!


穂先メンマは変わらず薄味で良い^^
この濃い目のスープにはこの位の方が合います。


美味しくいただきました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。