GG-チャリのラーメン食べ歩き日記

神奈川エリアのラーメンを食べまくり
スマホからもPC版サイトがおすすめ!
店舗検索や二郎、家系、激辛特集もあります。

麺屋 庄太

2012年05月04日 | 横須賀

【住 所】 横須賀市津久井2-18-22
【定休日】 -
【時 間】 11:00~22:00
【駐車場】 無し

今日は 麺屋 庄太 に行って来ました。
こちらは津久井浜駅前に3月17日オープンの新店。

到着したのは午後1時をちょっと過ぎた頃
ゴールデンウィーク真っ最中という事もあるのか、店内は満席。
ひっきりなしにお客が入り、完全に人気店状態!
オペレーションは店主と助手のおばちゃんと二人体制。
忙しそうにこなしながらも、明るい接客がイイですね


厨房のまん中にはデッカイ釜!
スープ作りには、寸胴ではなく羽の付いた大きな釜が使われています。
ぶんぶく茶釜~


【メニュー】

らぁ麺    650円
魚介らぁ麺 650円
つけ麺   800円
辛つけ麺  800円
魚介や辛味を追加してもレギュラーと同じ価格というところが良い。
これなら、その日の気分で食べたい方を選べるので、リピーターにはウレシイ価格設定だと思います。



食したのは らぁ麺 650円



スープは油層がほとんど無いくらいに乳化
醤油ダレもしっかり、かなりパンチのあるスープですね~
これは魚介を効かせば、それはそれで良いのでしょうが
やはりこのままがイイ!



麺は平打ち太麺
しっかりと弾力があり、重たいスープとの相性は良いですね



チャーシューは軟らか味付け弱めですが重たいスープにはちょうど良い。



なんだか申し訳程度にひょろりと1本だけそえられた穂先メンマ
これが節系のダシが効いた味付けでウマいではないか!


ごちそうさまでした。

う~ん、久しぶりに濃い~ヤツに出逢えた。

ちと遠いけど、また来たい。






最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (遊男)
2012-05-08 07:56:00
奇遇ですね!
つい先日、僕も行きました^^
溜まっちゃってるの公開はだいぶ先になると思いますが
これほどの豚骨にはなかなか出会えませんよね笑
返信する
Unknown (ぴょんこ)
2012-05-08 11:03:57
うわ~先越されちゃいましたかぁ~!!
横須賀滞在中に行ってみます!!
ぶんぶく羽釜いいですね~
返信する
遊男さん (GG-チャリ)
2012-05-08 22:00:19
お~、奇遇です^^
会いそうで会わないラーメン友達w
遊男さんはけっこう食べ歩いてるから溜まってるでしょうね。

ひさしぶりのド豚骨でしたねw
返信する
ぴょんこさん (GG-チャリ)
2012-05-08 22:08:10
横須賀滞在中に行ってくだされ~
まあ横須賀と言うより、ほぼ三浦海岸ですが・・・

そしてもう一軒。
ちょいと先にある城門ラーメンをはしごするのもよろしいかと
ちなみに城門は茅ヶ崎出身GG-チャリのソウルフードですw
返信する
濃いと聞いて、、、 (iwa)
2012-05-12 05:23:34
濃い~の食べたいですねぇ☆釜も凄いですね。見てみたい!
ドライブがてら行ってみようかな(^-^)/
返信する
Unknown (南極Z号♪♪)
2012-05-12 07:41:50

 そそられます♪♪、かなり行きたいお店です♪♪♪。

 藤沢からだと何気なくちょっと遠いんですよね~・・・♪♪。

 てゅっか、なんで津久井浜くんだり・・・♪。

 でも行きたい~♪♪。


返信する
Unknown (南極Z号♪♪)
2012-05-14 14:45:28


 ・・・で、きのう行ってきちゃいました♪♪。

 ここ、おいしいですね~♪♪、

 気に入っちゃいました♪♪。

返信する
iwaさん (GG-チャリ)
2012-05-14 16:30:56
ぜひ行ってみてください!
とは言え、けっこう遠いので
ドライブのついでってくらいがイイのかも。
臨休とかだったら泣くに泣けないから
返信する
南極さん (GG-チャリ)
2012-05-14 16:34:48
コメント遅くなってスミマセン

行って来ちゃったんですね~
なかなかですよね!!
私も気に入りました
でもちょくちょく行くにはちょっと遠過ぎですよね。
次はつけ麺食べたいな~
返信する
Unknown (ぴょんこ)
2012-05-14 19:24:36
臨休食らったら泣くに泣けないって・・・
もしかしてあたしの事言われてますか!?(笑)
こうなったら意地でも大阪に帰る前に
今週中には行っときますわっ!!!
ここまで評判いいと、気になってしゃぁ~ないです!!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。