GG-チャリのラーメン食べ歩き日記

神奈川エリアのラーメンを食べまくり
スマホからもPC版サイトがおすすめ!
店舗検索や二郎、家系、激辛特集もあります。

ぺーぱん  醤油ラーメン

2009年03月05日 | 横浜市南区

ぺーぱん 神奈川で食べられる本場の旭川ラーメン

【住 所】 横浜市南区高砂町3-34
【定休日】 水
【時 間】 11:30~21:00 土・日・祝11:30~16:00 17:30~21:00
【駐車場】 無し

ここは私のお気に入りのひとつです。
十数年前に知人のすすめで訪問、当時としてはかなりインパクトのあるラーメンでした。
定期的に食べたくなる、ハマるラーメンです。


食したのは 醤油ラーメン(大盛)700円+100円


表面を覆う大量のラード
スープは動物系が強くけっこう濃い味。化調がかなり多めに投入されていますが、このクセあるスープに丸みをもたせるには仕方ないのかも


麺は舌触りがごわっとして硬めの縮れ麺
濃いスープをしっかりと持ち上げてくれます。
とにかく麺とスープはハマります。


今回のチャーシューはこんな感じ
チャーシューはけっこうムラがあります。でも味はしっかりとしていて美味しい

今回も美味しく頂きました。

おばちゃんの元気も相変わらずいい感じでした。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。