GG-チャリのラーメン食べ歩き日記

神奈川エリアのラーメンを食べまくり
スマホからもPC版サイトがおすすめ!
店舗検索や二郎、家系、激辛特集もあります。

金太郎ラーメン

2010年10月11日 | 鎌倉市
10月5日OPEN!

【住 所】 鎌倉市大船3-6-2

【定休日】 未定
【時 間】 11:00~25:00
【駐車場】 提携Pあり

茅ヶ崎から大船に移転した 金太郎ラーメンに行って来ました。
場所は 吉本家  の跡地をそのまま居抜きでオープンしています。
本当に気持ちのいいホドの居抜きで、看板以外はほぼそのまんま
まさにエコな時代のリユースってやつですねw

しかし金太郎ラーメンは引っ越し好きですね~
これで3回目ですよね

【メニュー】←(リンク画像あり)
ラーメン 600円
メンマラーメン650円
027(大船)ラーメン 700円
メンマラーメン 700円
九条ネギラーメン 750円
チャーシューメン 800円
のり玉子ラーメン 800円
各メン 醤油・塩・みそ選択可(コールがなければ醤油)
スープはこってりorさっぱり
つけめんは100円増し
中盛100円 大盛200円 



食したのは ラーメン600円 醤油・こってり



のり、半玉、メンマ、もやし、チャーシュー3枚
茅ヶ崎の頃と変わってないですね。でも100円UP



スープは僅かに豚骨臭がありますが、乳化は無くサラリとしています。
背脂でコッテリ感を演出しています。
ジャンク感はありますが、味は控えめ



麺は加水率高めの縮れ麺
細い麺に変わりました。



チャーシューは3枚
噛み応えのあるタイプで、あいかわらずウマい

茅ヶ崎の頃にあった、肩ロースorバラ肉の選択は無くなったのは残念



辛味はセルフになりました。
これはナイスですね!


私的には金太郎ラーメンの獣臭中和には辛味必須なので、好みで辛さの調節が出来るのはイイですね


ごちそうさまでした。
100円UPでも十分なコストパフォーマンス。
大船で飲んだ時はまた〆に使わせていただきますw








最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (南極Z号)
2010-10-12 07:55:30

 逆にこちらにあった吉本家さんがウチのお店のほうに越してきましたw♪。

 100円アップは・・・・・・感覚的にはビミョーですね♪♪。

 金太郎が越して吉本家が来て、

差し引き・・・・・・ウチは距離がかなりお得になりました♪♪♪。
返信する
南極Z号さん (GG-チャリ)
2010-10-12 20:28:18
吉本家さんウエルカムです~♪
無口で接客ベタ(ゴメンなさい)な店主さんですが、そこも含めて応援したくなります。

金太郎さんの100円UPは、もとが良心的な値段なので仕方ないかも・・・
多分、これからナニかしてくれるでしょうw

返信する
Unknown (Unknown)
2011-10-29 23:16:07
先日、近所を通ったら、残念ながら、閉店されていました。
返信する
Unknown (GG-チャリ)
2011-10-31 19:08:25
何度も移転を繰り返しているお店なので
もしかしたら、また別の場所でオープンするかもしれませんね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。