GG-チャリのラーメン食べ歩き日記

神奈川エリアのラーメンを食べまくり
スマホからもPC版サイトがおすすめ!
店舗検索や二郎、家系、激辛特集もあります。

キャラウェイ @鎌倉

2014年05月15日 | ガッツリめし

【住 所】 鎌倉市小町2-12-20
【定休日】 月
【時 間】 11:30~19:30
【駐車場】 なし

今日は キャラウェイ に行って来ました。

こちらは鎌倉小町にある老舗のカレー屋さん
もう40年以上も続いております。
平日でも昼時は行列だけど、土日なんかはもう
とんでもない行列になちゃってるので
たまには行きたいと思いながらも足が遠のいていました。

こちら2014年03月21日の様子


【メニュー】

消費税増税後からなんでしょうか、一律30円の値上げになってます。
それでもサラダ付で660円~と、リーズナブル


無料のトッピングはたくあん、福神漬け、チャツネ、キュウリの酢漬け


食したのは カレー(チーズ)760円
写真ではきっと伝わらないと思いますが
中々のボリュームなんですよ!これが


カレーポットには並々とカレールーが


ライスは普通盛りで550g
メニューには書いてないけど中盛もありますよ
ちなみに中盛は900g (+100円)
相席のオジサンが中盛をたのんでいましたが、笑っちゃうボリュームでしたw


とりあえずトッピングは全部のせちゃう
けど、やっぱりカレーには福神漬けがイイね^^


カレールーにはチーズが溶け込んで、これまたウマ!
ルーはわりと固めのペースト状で程良いスパイス感
今風のスパイシーなカレーとは違うけど
オジサンはこれが好きだな~^^


ごちそうさまでした。

ボリューム、味、そして手頃な価格。
ジャンルは違うし、比べちゃいかんけど
この満足度は「二郎」超えでしょ^^








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
小町通りの照り返し (なると)
2014-05-18 13:02:25
何故か知りませんが路面が変な色に塗られて、真夏は立っているだけで倒れそうな位の照り返しが来ます。
こちらの横を通る度に「今日は行列が少ないから食べよう!」なんて思っている内に結局食べないまま終わってしまったお店です。
でも、カレーの香り漂うあの横を素通りするのは至難の業でした。
結局、鎌倉に行くと「ふくや」の肉そばと甘目の「鳥中華」(各冷温)が無性に食べたくなっちゃって、足が独りでに向いちゃいます。
返信する
なるとさん (GG-チャリ)
2014-05-22 20:06:16
ここの前を通ると、あの香りにやられちゃいますね~
もう何年もまえから異常な行列店になってしまったので
行くことがなくなりました。
今回は平日でタイミングがよくスッと入れました^^
しかし真夏の行列は遠慮したいですね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。