GG-チャリのラーメン食べ歩き日記

神奈川エリアのラーメンを食べまくり
スマホからもPC版サイトがおすすめ!
店舗検索や二郎、家系、激辛特集もあります。

ドラごんち

2013年05月31日 | 横浜市磯子・金沢・港南

【住 所】 横浜市港南区上大岡西3-19-18
【定休日】 火、第3水
【時 間】 11:30~14:45 17:00~21:45
【駐車場】 無し

今日は ドラごんち に行って来ました。

こちらは店名からもわかるとおり激辛ラーメンがウリのお店です。
激辛というのは苦手な方も多いと思いますが
あるきっかけで、気が付いたら激辛を欲しているという人も意外に多いみたいです。
実は、GG-チャリもそのクチです(^^;


辛さは7段階
ファイナルドラごん級だけは150円増しになります。

【メニュー】
ドラたんめん 800円
ドラごんらーめん 700円
大野菜ドラごん 800円
上記の3点は7段階から辛さを選べます。
らーめん 600円
味噌らーめん 750円
しおらーめん 800円
石焼からみそめん 850円



食したのは ドラごんらーめん700円+ファイナルドラごん級150円
真っ赤なスープに白いネギと青ネギがとてもキレイ!
激辛というと、ジャンクなイメージもありますが
ご主人の、とっても丁寧なオペレーションから提供されるラーメンは
ただの激辛ラーメンではありません。


真っ赤なスープは、豚骨ベース
表層を覆うラー油と唐辛子が辛味を形成していますが
ファイナルドラごん級と言うほどの辛さではありません。


麺は、かるく縮れた中太麺(浅草開化楼)
細麺・中太・太麺が選べます。
コールなしだと中太での提供になります。


チャーシューは白いネギの下に2枚も隠れてました
程良い味付けで、これホント美味しいですね~


ごちそうさまだした。

これはクセになりますね!
常連さんが多いのもうなずけます。



【過去記事】
2011年05月20日




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。