GG-チャリのラーメン食べ歩き日記

神奈川エリアのラーメンを食べまくり
スマホからもPC版サイトがおすすめ!
店舗検索や二郎、家系、激辛特集もあります。

麺場 飛猿

2021年04月22日 | 藤沢市

【住 所】 神奈川県藤沢市片瀬3-1-36
【定休日】 水
【時 間】 11:00~15:00
【駐車場】 2台

今日は麺場 飛猿 に行ってきました。

こちらは本日オープンの新店。
店主さんは人気店の出身ということで、オープン初日からたいへんな行列ですね


お祝いのお花がたくさん


店主さんが店長をつとめたお店のオーナーから とってもユニークな花輪が
手作り感満載でステキ❗
お花は大量のうまい棒で作られていますw


店名の 飛猿 は店主さんのお名前が「猿○」さんだからなんだとか
店主さんのプロフィールは、差し入れに来られていた 53's Noodle の辰ちゃんからうかがいました

【メニュー】

醤油らーめん 800円
塩らーめん 800円
メニューは醤油と塩の二本立てにトッピングによるバリエーション


食したのは 得塩らーめん 1,100円

基本的に基本のラーメンしか食べないのですが、「得」の文字に反応してしまいました
ノーマルのらーめんにプラス味玉、チャーシュー2種、海苔が増量されて300円マシです。


淡い褐色のスープは、すすった瞬間から鶏さんの旨味
塩ダレは角がなくまろやかですね


麺は中太縮れタイプ
ほどよく固めでツルプリ


チャーシューの上に添えられた「塩こうじ」が味変アイテム
途中から塩こうじをスープに溶いてみると
こうじの香りと塩味がひろがり、かなり印象が変わりますね

そして


得醤油らーめん 1,100円


ん、これウマ!
塩も美味しいのですが、醤油ダレの香りと旨味が、こんなにスープの輪郭を変えるのかと関心します


麺はツルプリの中太縮れタイプ



チャーシューは鶏と豚のレアチャーシュー
どちらも味付けはひかえめで、お肉感が味わえる


ごちそうさまでした。
また来ます。

おまけ


オープン記念品には、ひとつひとつ手書きのあいさつ


店名がプリントされたエコバック

使わせていただきます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。