GG-チャリのラーメン食べ歩き日記

神奈川エリアのラーメンを食べまくり
スマホからもPC版サイトがおすすめ!
店舗検索や二郎、家系、激辛特集もあります。

生竜

2013年02月07日 | 中郡

【住 所】 中郡二宮町山西214
【定休日】 水、第2木
【時 間】 11:00~15:00 17:00~22:00 土日祝11:00~21:00
【駐車場】 5台

今日は 生竜 に行って来ました。

こちらは国道1号線沿い、駐車場も5台ほど用意されていてとても利用しやすい立地。
この二宮は、麺好JAH Route1 二宮といった地味に旨いラーメン店が点在しているので個人的には好きなエリアだったりします^^

【メニュー】

塩らぁ麺 650円~
今は限定商品はないようですが、久し振りにお邪魔したら新メニューも増えているようです。

塩らぁ麺を頂こうと思っていたのですが 激辛 の文字に惹かれてコレを注文。

「けっこう辛いですが」
と店主さんが確認してくれました。


食したのは 赤醤油らぁ麺 780円


具は、鍋調理の大粒の挽肉とモヤシ
少量のワカメと刻み葱


スープは極めてあっさり
どうしてこんな澄んだスープと醤油に辛味を?
と、思ったりもします。
辛さは一般的には激辛の部類なんですが
凶暴性の無い辛さ。
スープの出汁感もちゃんと感じられてます。


麺は黄色くプリプリノの中細縮れタイプ
これうまい。


レンゲで挽肉をおっかけながらスープを飲んでいたら
あっという間に完食。


ごちそうさまでした。

そう来たか!
拍子抜け?かと思えば、あっさり激辛。


【過去記事】
2010年07月06日 







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。