GG-チャリのラーメン食べ歩き日記

神奈川エリアのラーメンを食べまくり
スマホからもPC版サイトがおすすめ!
店舗検索や二郎、家系、激辛特集もあります。

中村屋

2010年10月14日 | 海老名市

【住 所】 海老名市中央2-5-41
【定休日】 水
【時 間】 11:00~14:30 18:00~21:00
【駐車場】 無し

今日は 中村屋 に行って来ました。
こちらはもう説明の必要はないかと思います。
「天空落とし」で有名な中村栄利氏のお店。
高座渋谷にあった頃は、とんでもない行列をつくっていたのを憶えています。
仕事場が大和だった頃は、通るたびに横目で見ながら感心していました。
最近は以前のような異常な行列はおさまり、平日ならほぼ待たずに食べられるようになったようです。


【メニュー】
らーめん 780円
特中村屋 980円
味噌らーめん 850円
だしかけ 600円



食したのは らーめん(塩) 780円




スープは淡麗系
さっぱりとしながらもコクがありますね



麺は細麺ストレート
中村氏が厨房に立つことはありませんが、湯切りは天空落としが継承されています。



チャーシューは厚めにカットされた肩ロース
提供前に七輪で炙られて香ばしい


ごちそうさまでした。

インパクトはないものの、神奈川淡麗系のパイオニア的な存在であることは間違いない。




おまけ

近くのコインパーキング(20分100円)を利用しました。
お昼のピークを過ぎた時間だったので、余裕で20分100円でおさまりました。
高座渋谷の頃には1時間以上も行列に並んだものですが・・・
ファーストフード並にサクッといただきました。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。