GG-チャリのラーメン食べ歩き日記

神奈川エリアのラーメンを食べまくり
スマホからもPC版サイトがおすすめ!
店舗検索や二郎、家系、激辛特集もあります。

カミカゼ

2016年07月29日 | 横浜市戸塚・栄・泉・瀬谷

【住 所】 横浜市戸塚区汲沢1201
【定休日】 火
【時 間】 11:00~18:00
【駐車場】 共用駐車場多数

今日は カミカゼ に行って来ました。
こちらは7月29日オープンの新店。
待望の「カミカゼ」復活です。
閉店、復活を繰り返してきた伝説のお店でございます。
立場(約3年)、善行(約1年)、そして中華そば 尋(約1年)を含めると
なんと4回目のオープンとなるんですね。


国道1号線下り側、箱根駅伝戸塚中継所に使われている場所で
ちょうど1か月前にオープンしたまるもり製麺のとなりになります。


店内はコの字カウンターとテーブル席が3卓ほど


立場、善行時代のように昭和レトロな品々も随所にディスプレイされております。


比較的広めの厨房には製麺室も完備
わずか1軒となりに移転したワケはこのスペースなんだろうね。

【メニュー】

塩ラーメン 750円
醤油ラーメン 750円
中華そば 650円
ラーメンはシンプルに塩、正油、中華そばの3種のみ


食したのは 中華そば 650円
本当は塩か醤油をいただきたかったのですが
オープン初日ということで、あっという間に完売になってしまったそうです。


キラキラの香味油を纏ったスープは熱々~
香味油からか、スープからか、もしくは両方からだろうか
香ばしい煮干しの風味が鼻孔を刺激します。
うんうん、こいつはウマい!


麺は細ストレート(自家製麺)
一見地味なんですが、固すぎず程良い歯応えで、とても美味しい。


チャーシューは大きめなバラスライス


ごちそうさまでした。
堪能しました。

また来ます。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう♪ (ドライブおすすめスポット)
2016-07-31 19:22:18
美味しそうなラーメン画像
夕飯前に見てお腹が悲鳴をあげてます。
行ってみたい!食べてみたいです。
美味しそうなラーメン画像
ごちそうさまでした。
返信する
ドライブおすすめスポットさん (GG-チャリ)
2016-08-02 19:18:49
ご訪問、コメントありがとうございます。

ドライブおすすめスポットブログも素敵です。
行動域の広さもスゴイですね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。