GG-チャリのラーメン食べ歩き日記

神奈川エリアのラーメンを食べまくり
スマホからもPC版サイトがおすすめ!
店舗検索や二郎、家系、激辛特集もあります。

麺屋M

2022年05月04日 | 横浜市中区

【住 所】 横浜市中区曙町4-45
【定休日】 火
【時 間】 11:00~14:00 18:00~20:00
【駐車場】 無し

今日は 麵屋M に行って来ました。

こちらは自家製手揉み麺魚介系中華そばをウリとしております。
ちなみに店名の「M」は店主さんのイニシャルからとったものなんだそうです。

【メニュー】

煮干そば、海薫そばをメインに定期的に限定も提供されています。


食したのは 煮干そば 800円


半濁したスープはいい感じの煮干し濃度。
煮干のエグミはなく、魚介の旨味たっぷり。


麺は平打ち縮れタイプ
手揉みの縮れがつよくきいております
固めの茹で加減でモッチリ感とゴンワリ感がとてもいい食感。


チャーシューは提供前にバーナで炙りを入れた肩ロース
うんうん美味しいね。

そして


海薫そば 醤油 800円


クリアなスープは和風の魚介系
味、香りの全てが、とても馴染みのある素材ですね


麺は手揉みの太麺
このスープにも合いますね。



カウンターに貼られたメニューを見ると、海薫割のハイボールが
とても気になりますが、今日は車なので次回の宿題にしておきまして

次に気になるこれいってみましょう。


生姜玉 300円
こちらは細麺に油、タレを和えた油そば的なものですが
おろし生姜が仕込まれております。
よ~く混ぜて、青ネギ、揚げ葱とあわせて頂くと、とっても美味。


えび玉 300円
こちらも細麺にタレ、油、そして粉チーズとブラックペッパー
これまたよ~く混ぜ混ぜして頂きます。
もはや和え玉ではないですね~
こりゃ細麺のパスタみたいでおもしろい。


ごちそうさまでした。

どれも美味しく、そしてスタッフさんの接客も良く、とても居心地の良いお店でした。

また来ます!








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。