GG-チャリのラーメン食べ歩き日記

神奈川エリアのラーメンを食べまくり
スマホからもPC版サイトがおすすめ!
店舗検索や二郎、家系、激辛特集もあります。

ずいずいずっころばし

2010年10月05日 | 横須賀

【住 所】 横須賀市佐原5丁目21-11
【定休日】 月
【時 間】 11:30~13:30 17:30~20:00
【駐車場】 5台

今日は ずいずいずっころばし に行って来ました。
こちらは初訪なんですが、実は3回目。
過去2回臨休にやられてます


【メニュー】
らーめん       並 650 中 750 大 850
チャーシューめん  並 850 中 950 大 1050
角煮らーめん    並 850 中 950 大 1050
メニューはシンプルで具と麺量のバリエーション


食したのは 角煮らーめん850円
ほとんどの人がこれを注文していたので右にならえってことでコレにしました。


麺はすっかりスープに沈んでいます。
スープが多いのか麺が少ないのか・・・



スープはしっかりと豚骨なんですがサラリとしていて油でコッテリ感を出しています。
強めの醤油で、メリハリのある味。



麺は緩くウェーブした中太麺(増田製麺)
丁寧過ぎるくらいの湯切りは店主の性格だと思います^^
程好く硬めの茹で加減がいいですね~
ウマいんですが、量は少なめ。中盛かライスは必須かも



角煮は軟らかく甘めの味付け
そして八角の甘い香りが特徴です。

ごちそうさまでした。
次は大盛にしよう・・・






おまけ

テレビかと思ったら店頭の路駐を移すモニター

駐車場が5台用意されているのですが、ぐるっと裏に回らないといけないので
面倒だからと店頭に路駐するクルマがけっこういます。
店の前がバス停なので路駐は大迷惑。

駐車場を利用しましょうね。
 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。