GG-チャリのラーメン食べ歩き日記

神奈川エリアのラーメンを食べまくり
スマホからもPC版サイトがおすすめ!
店舗検索や二郎、家系、激辛特集もあります。

NOODLES 蕾 RZ

2016年11月15日 | 横浜市中区

【住 所】 横浜市中区翁町1-3-10
【定休日】 水
【時 間】 11:30〜15:00 17:00〜21:00
【駐車場】 無し

今日は NOODLES 蕾 RZ に行って来ました。

こちらは11月1日オープンの新店。
無化調と自家製麺がウリとなっております。


うなぎの寝床的な奥行きのある店内は木目のカウンターがメイン
奥に個室もあるそうなのでお忍びにも使えそうだ(笑


カウンターに置かれているのはお冷ポットのみ。
調味料はお箸はカウンター下の引き出しにございます。

【メニュー】

醤油ラーメン 800円
ゆず塩らーめん 850円
カレーつけ麺 750円
メニューはラーメン2種とつけ麺の3本立てに
トッピング、サイドメニューによるバリエーション


食したのは 醤油ラーメン 800円+麺大盛(無料)
具はチャーシュー1枚、姫タケノコ1本にネギとシンプル
ほぼ茶色一色というビジュアルなのでブログの画像としてはイマイチ
味には影響ないけど、絵的には小松菜とか海苔1枚でもほしいかな


茶濁したスープに油を少々多めに浮かせてありまして
醬油ダレは極めてマイルド。
無化調ということは一口啜ればわかります。
好みとしては、もう少し濃いめのタレでも良い気はしますが
何となくホッとするようなやさしい味わいですね。


麺は全粒粉入りの細ストレート
小麦の香りも良くやさしいスープにも合う。


チャーシューは薄めにスライスされた肩ロース
塩麹に数日漬け込んであるそうで肉の味にプラスして甘味を感じます。


姫タケノコは出汁醤油で炊いているあるそうで
程良く味が染みていて、コリコリの歯応えがイイね。


ごちそうさまでした。

また来ます。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新店ですね。 (なると)
2016-11-26 10:29:42
店名の最後の「RZ」は何ですかね?
今月の13日に文化体育館に行っていたので、事前に知っていればとちょっと後悔です。
ちょっと高めの値段設定ですが、麺量は結構入っていそうですね!?
それと、工程の多いつけ麺の方が単価が安いのは驚きです。
再度メニューのカレーが結構気になります。
次の文体の興行時には是非行ってみたいですね。
情報ありがとうございました。
返信する
なるとさん (GG-チャリ)
2016-11-26 23:32:28
店名の「RZ」気になりますね。
気になっていましたが聞けませんでした~
今度行ったら聞いてみます^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。