GG-チャリのラーメン食べ歩き日記

神奈川エリアのラーメンを食べまくり
スマホからもPC版サイトがおすすめ!
店舗検索や二郎、家系、激辛特集もあります。

AWANOUTA

2017年05月28日 | 鎌倉市

【住 所】 鎌倉市七里ヶ浜東4-4-1
【定休日】 月・水
【時 間】 11:30~14:40 17:30~22:00
【駐車場】 なし

今日は AWANOUTA に行って来ました。

こちらは4月8日オープンの新店。


七里ガ浜の閑静な住宅街にありまして
外見はまったくラーメン店には見えません。


店内もウッディでちょいとオシャレな感じ
七里ガ浜のラーメン店はこれで良いと思いますわ。
B級グルメのラーメンだって、こういう雰囲気でいただくと
なんだか新鮮でよろしい^^

【メニュー】



七里BLACK 850円
豚泡SOBA 850円
塩泡SOBA 850円
まぜSOBA 850円
メニューはラーメン4種にセットとトッピングによるバリエーション


食したのは 七里BLACK 850円


店名からも分かる通り、こちらは泡スープがウリになっているんですが、これは泡の無いもの


黒めのスープは無化調、そして黒甘露醤油、鵠沼魚醤が使われているようで
見た目ほどの濃さではなく香ばしく甘みのある後味は黒甘露醤油によるものかな


麺は中細の手もみ麺
見た目ピロピロ麺ですがしっかりとコシがありますね


丼の淵に添えられたチャーシュー
これはチャーシューメンにしたら丼をグルっと囲んで圧巻なんでしょうな


極薄スライスの肩ロース
低温タイプで味付け控えめ。


刻まれた青ネギ、玉ネギ、そしてアサリちゃん。
野菜はオーガニックを使用なんだって


ごちそうさまでした。
たまにはこういうラーメンもイイもんだ。

また来ます。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (南極Z号♪)
2017-06-19 22:24:22
オシャレなお店でいいカンジって、

ふたりで和んでいたんです♪♪。

んで、大将と申しますかマスターがオーダーを取りに♪。

なんと申しますか 、第一印象的には

面立ちがやや『パパイヤ鈴木』っぽい印象で、

店内BGMがむしろヘビメタやハードロックが似合いそうで、尚且つカテゴリー的にはマシマシとかがマッチしそうな雰囲気の店主さん♪。

でも物腰がソフトでヤンワリな関西イントネーションが好印象♪。

なんとなくちょっと呆気に取られた気がしました♪、

奥のシンクの勾配がかなりきつめだなぁと思いつつ♪。

マスターがラーメンを仕上げている最中、奥からかなりの美人が登場でそれもまたビックリ♪。

サーブされる時に店主さんのクチから

『 オーガニック♪ 』

のフレーズが出た瞬間、内心は噴出しそうでした♪。

だって・・・・、

店主さんの雰囲気的にオーガニックとかってクチにしなさそうだと勝手に思ってましたから♪。

なんだかジェットコースターすぎて 、釣りが出るくらい満喫しました♪。

カワイイ器や山梨から取り寄せたファニーチャーもカワイイし、ボクたちは気に入ってしまいました♪。
返信する
南極さん (GG-チャリ)
2017-06-19 22:45:19
グッジョブな店主のキャラ
そしてキレイな奥様。
そこはブログではふれていませんが
さすが南極さん!
ナイスフォローです♪

ホント素敵なお店ですね~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。