GG-チャリのラーメン食べ歩き日記

神奈川エリアのラーメンを食べまくり
スマホからもPC版サイトがおすすめ!
店舗検索や二郎、家系、激辛特集もあります。

味の味噌一

2011年12月13日 | 平塚市

【住 所】 平塚市南金目709
【定休日】 水
【時 間】 10:00~16:00 18:00~24:00
【駐車場】 20台

今日は 味噌一 に行ってきました。
こちらは店名のとおり味噌ラーメンをウリとしたお店。
平塚エリア味噌ブームの牽引的存在と言ってもよいかと思います。
もともとは屋台から始まり、最初に店舗を構えた追分では駐車場も無く、夜のみ営業と、非常に通いづらい立地でした。
現在の店舗は東海大学近く、駐車場も20台と、とても利用し易くなりました。
移転から数年はかなりの混雑でしたが、最近は昼時でも並ぶことは殆どないようです。

【メニュー】

味噌ラーメン 小550円 、中650円、大750円
東京ラーメン 小550円、中650円、大750円
(小100g、中150g、大200g)
餃子 300円




食したのは 味噌ラーメン(大)750円



スープは白味噌と豚骨スープが、ほんわりとした甘み
そして中華鍋でしっかりと炒められた具の香ばしさが加わったもの



麺は中太でモチッとプリッと
麺茹で前に手もみされて、イイ感じのウェーブ



具は、しっかり炒められ、食感よりも、焦がしの香ばしさ重視



卓上の辛味噌をオン
そのまま食べてもイイのですが、辛味とニンニクが加わると一気にジャンク度が上がります



手もみされた縮れ麺は唐辛子もよく絡む



丼の底には夢がありました。



ごちそうさまでした。






【過去記事】
2010年03月05日







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。