GG-チャリのラーメン食べ歩き日記

神奈川エリアのラーメンを食べまくり
スマホからもPC版サイトがおすすめ!
店舗検索や二郎、家系、激辛特集もあります。

ぼっけもん

2016年06月07日 | 横浜市青葉・旭・港北・都筑・緑

【住 所】 横浜市青葉区あざみ野2-9-10
【定休日】 木
【時 間】 11:00~23:00
【駐車場】 なし

今日は ぼっけもん に行って来ました。


こちらは あざみ野駅 西口のあざみ野飲食街に昨年8月オープン
1Fいちばん奥右側にありまして、表からはまったく見えない場所にあります。

ちなみに「ぼっけもん」とは鹿児島の方言で
大胆者とか乱暴者とか豪快な人のことなんだとか。

【メニュー】
味噌らーめん 780円
辛味噌らーめん 780円
醤油らーめん 680円
塩らーめん 680円
味噌つけめん 880円
醤油つけめん 780円
メニューは味噌をメインにラーメンとつけ麺の二本立て
11:00~14:30は半ライス無料となっています。


食したのは 味噌らーめん 780円
食券提出時にニンニクの有無と麺の固さを聞かれます。
ニンニクなし、麺の固さは普通でお願いしました。


強火の中華鍋で野菜、スープ、味噌が合わさり
スープは熱々~
濃厚な豚骨スープは煽られて香りも良く
甘みのある味噌は濃厚なスープとの相性が良い
これはニンニクが加わるとかなり戦闘力アップするね。


麺は加水抑えめの中太縮れ麺
よくあるツルモチタイプではなく、これは正解。
濃厚なスープとの絡みは抜群で固さもしっかり


チャーシューは柔らかく味付け弱めのバラロール


ごちそうさまでした。

また来ます。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。